ToSの話2

ToS正式


正式になってとりあえず5000円突っ込んだ.
トークンとペンギン買ってキャラ枠1つ増やした.
あんまガツガツレベル上げんの面倒になってきたから毎日200IDと90IDを3回ずつやるくらいにペース落とそうかな.

あんまスクショ取ってないからプレイ中の感情の起伏がないのかもしれない.

今やってるビルド

  • アチャ2クォレル3スカ1マスケ
    - ソロ用
    - スカウトのおかげでマップ埋め一瞬で終わりクエとマップだけで230まで上げた
    - 180くらいまではめっちゃ強かったけどマスケ取ったあたりで完全に限界
    - ランニングショットの火力頭打ちで雑魚処理速度落ちたので230クエのソロ攻略無理になった
    - マスケも所詮単体特化なので範囲狩りで無力,防衛戦で床を舐める
    - ボス貢献でもドッペルポイシュフレッチャーウォーロックに勝てなくなる
    - おわり 200ID直3回やる機械になった

  • アチャ1クォレル3ポイシュ2ローグ1
    - ソロ用
    - 省エネWB貢献レース用
    - ポイシュで防御無視Dot入れつつローグの背面クリティカルでランニングショット超強化したい
    - レンフレ以外には勝てそう…勝てそうじゃない?
    - ポイシュ1で止めてアチャ2からのランニーリングを更にクリティカルで優勝できるかも
    - 序盤はスカマスケキャラと代わり映えないので飽きてきた

結局R8実装してもシュヴァルツが最強っぽいしもうレンシュシュ作ってもいいかなって気になってる

  • wizキャラ
    あんまやる気ない

  • ソドキャラ
    あんまやる気ない

  • クレキャラ
    やる気ない
    ペニンポス

魔法スクロールガチャは危険

グラブル


サマー限定キャラはやばかったけど最近の恒常キャラはなんか無難な性能のキャラばっかりな気がする.

恒常なら後でおサプ来た時に取ろ・・・ってなるけど限定にヤバキャラ出されると本当に辛いからやめてほしい.

DOもアーカルムもアレだったけど,実際作りなおすとしたらまた開発コスト掛ける必要あるわけで,汁も種も使わないコンテンツでそんなんしたら大赤字では?

そのために最近長期戦指向の防御キャラとか経過ターン系とか累積系が増えてて,ガチャで回収するつもりなのかもしれないけど,相当報酬良くないと厳しそう.

DOの報酬なんてあんなん誰も本気でやらんでしょ.

アーカルム石のサブでも加護発動ってのは無二の効果だからかなりいいと思う.
ただまた実装当初の十天みたいに報酬の具体的な情報ない状態で人柱やらせて探らせるみたいなのはキツイので勘弁してほしい.

どっちにしろ時限開催で多人数参加のソロ不可能な方式は自分の上達が全く実感できないしあんま面白くなかった.

汁がやばいって話が随所から出てきたけどやっぱみんな状況は一緒なんですね.最近の汁搾取はかなりつらい.まあなくなりそうになったらまた機を見て回すので何とかなる.

おわり