サイゲームズから逃れられない話

クラス4取得とフツルス完成


ようやくニルヴァーナの色変えが終わって,すぐにためておいた証を使ってベルセルクを取得した.

HLに通うのが遅くて,証の収集で一番足止めを食らった.

グランデは自発4のうち銀天2だったので,まあ普通だったかもしれない.

出るやろと思ってギリギリに自発したらスカだったのでかなり焦って石マルチ救援をやった.

ほぼTwitterで検索して即救援ほぼワンパンで玉を集めたけど,一気に50とか集めるのはさすがにきつかった.

色変えは結局光ニルヴァーナでやったけど,今更あんまりいい選択じゃなかったかなって後悔してる.エレメント工面できるならオリバーとかイペタムとかでも良かったかもしれん.

セージもほしいので,また20日後までにJPを貯めとく.ウォーロックとスパルタの分の証とJPは確保済みなので早く来てほしい.できれば四象前に.

バハダガーもフツルスにできた.最後はニコ生の募集に乗っかったけど,募集主のレスポンスも良くて悪くなかった.

救援IDは専用の鍵垢をフォローしてもらってpostで連絡,終わったらお互いリムーブって感じだったので,荒らされにくい感じはある.

エルーンがかなりスタメン食い込んできてるので,純粋に火力アップになって助かってる.

グランデ編成では抜ける場合もあるけど,武器自体が強いのでいいよね.闇グランデのメイン武器にしたり.

ディフェンドオーダーもあまりやる気なく,大きな目標2つ終わり,2天目のソーンもヒヒイロ待ち状態なので,目標を見失いつつある.今月は団イベもないし中だるみ気味.四象に期待.

シャドウバースの話


めっちゃおもしろい

ハースストーンをコンパクトにしてシコれるようにした感じ.ハースのいい部分を全部持ってきて,神バハを意識した進化って要素で駆け引きを入れることで,絶妙に面白くなってる.

ベースがハースなのでこれまた時間を忘れてプレイできちゃうヤバイヤバイ

今はサタンドラゴンデッキで遊んでるけど勝率は悪くない.PPブーストと高コスを適時に引けないと詰む.

サタン・ルシ・ファフが場に出ればかなり支配できるのでとにかくPPプーストと高コスドローがカギ.もっとドローを回すカードを入れればサタン以下高コスレジェ引けて安定するかもしれない.

あと端末だけで完結するニコ生配信機能がおもしろい.
ハースストーンはサービスインから半年くらいやってたけど,国内ではそこまで盛り上がってたわけじゃなかった.

やっぱこんな感じでパクるとこはパクって絵や声をジャパナイズして日本でサービスするってのは普通にビジネスになるし,FF14もそうだけどある種ガラパゴス化してる日本のゲーム市場にうまく輸入したって点だけで功績はでかいと思う.

プロフ載せときます

シャドウバースもサイゲのゲームなので,グラブルがマンネリしてシャドウバースに浮気しても,結局サイゲに金を落としてるという話

おわり