グラブルの話5

ディフェンドオーダー


ディフェンドオーダー(DO)初回プレイ,重いのと入場制限でまともに遊べなかった.
THE WORLD戦で先行テストしてたのにどうしてこうなった.
以下所感

  • 入場制限がかなりキツイので,少しでも遅れると全く遊べない椅子取りゲームみたいな感じ

  • もうちょっとバッタバッタ雑魚倒しまくってボスを弱体させるみたいな感じかと思ったら,人数制限の関係でwave毎に1回しか雑魚を殴れず,待機時間のほうが長かった印象

  • ボスの人数制限10000人は本当に秒で埋まってしまっていたので,プレイすることすら運が必要という仕様

  • ランク制限がないので,部隊の食い残しが多くてボスにバフ乗りまくってた印象,それでも撃破出来てたが.

  • チャットポーションとか団ポーションがない代わりにDO用のポーションとかクリアが何個か持ち込めるので,そこまでキャラで継戦能力高めなくても行けそうだし結局火力ゲーになる予感

  • 全員ディールはお祭り感あっていいけど,景品が思ったよりしょぼくて期待はずれだった.せめてダマスカス入れてくれ.あとキリ番景品はどうなったんだろう.

  • 全員ディールならもっとたくさん景品種類用意してもいいと思う.

敵のHPとか勲功の数は調整でなんとでもできるだろうけど,人数制限で待機の時間のほうが長いってのはそもそも鯖の収容制限とかに由来してそうで怖い.

月曜にメンテあるが,噂では鯖強化もそんなにする気ないみたいだし,今後も人数制限はかけざるを得なさそう.それでボス殴れなかったらつまんないのでまじで何とかしてほしい.

景品は今のところ汁種と石くらいしかほしい物がない.DO特攻武器や石も,具体的な性能が調査されるまでは手を出す必要なさそう.ランク3の弓だけ取ってランク4,5解放まで温存しておくのがいいかも.

少なくともちゃんと遊べるコンテンツにしてほしい.

おわり