サクラ大戦コラボの話

進捗


ドロップ進捗

レッド・サン

ラファエル

黒ぴにゃ斧が2本あるのでレッドサンは2本の予定.地味に体力低下がキツイので入れても2本までとした.光アンノウンは自分にとって初なので3本作る.
刀は1本マニアックでドロップした.銃は日曜の昼からまる24時間ドロップ無しで月曜の夕方になって2本立て続けにドロップした.半汁200近くノードロップは精神的にきつかった.


半汁在庫

イベ開始前

今

イベ前に冗談で言ってた半汁予算500が現実になってしまった.

ムーン引き換え在庫はまだ1000以上あるけどしばらくは古戦場以外でこんなにアホみたいに回すイベントこないでほしい.

マグナ武器強化と信念集めと他にもやりたいこといっぱいあるし,あとはマニアックで耐えたい.マニアックちゃんと落としてやくめでしょ

そば弁当


サーモスのジャーが届いたので,「この」そば弁当を実践した.

4束200円位の乾そばと,3こ150円くらいのめかぶ,適当に切った長ネギを使用.

朝起きてお湯をたっぷり沸騰させたら3分くらい茹でる.鍋がちっちゃいので吹きこぼれそうになる.
予めパックのまま凍らせておいためかぶと長ネギを取り出しておく.
茹で上がったそばを素早く流水でしめ,サーモスのジャーに突っ込み,めかぶと長ネギを乗せて蓋をする.

完成

10分前後で出来るので楽.
多分100円くらい.

昼になって開けてみた.
そばはかなり伸びてぼそぼそになりかけていたが,いい感じに解凍されているめかぶと絡めることで舌触りがよくなった.そばつゆをぶっかけて,ズルズル食べると気持ちがいい.

簡単だしうまいしやすいし栄養だし腹持ちもいいので,鬱になってマジでやる気なくならない限りは続けたいと思う.サーモスのジャー3000円位だけどそば弁当はめっちゃ安いので1ヶ月続けたら余裕で元取れると思う.

あんまり見た目麗しくないので画像はまた今度載せる.