生活リズム改善の話

早寝早起き


職場が新しくなってから具体的な勤務時間が確定して1週間たった.
前までは裁量労働だったので好きな時間に来て好きな時間に帰れたけど
今年度からは8時半〜17時と定められたので迂闊に夜ふかしできなくなった.

睡眠時間は7時間必要なので,大体23時に寝て6時半には起きるようになった.
夜20時以降になんか食うとねれなくなるのとたくさん食うとねれなくなる.
ので夜めしは控えめになった.ちゃんと寝るとちゃんと起きれるようだ.

まず今週は毎日8時前に出勤して定時退社する感じができたのでよかった.
8時から10時くらいまでの仕事が一番捗る(邪魔が少ない).

感覚として,出社時間に厳しくするなら退社時間も厳しくしろよと思う.
なんとなくどこも出社時間に厳しい割に退社時間にルーズすぎるし,
退社時間がルーズなら朝の時間もルーズでいいだろと思う.
なので全部コアタイム制にしてほしい.

コルワちゃん


今日は実装がうまく行かなかったので結構グラブルのこと考えてた.

壊れ性能で出してSNSで拡散させて十分ガチャ回させたタイミングで
弱体入れて石返金って悪意しか感じないけど,お前どう?

「コルワ」は、現在のゲームの中に登場するキャラの中でも「サポート役」に特化した能力を有しています。
これは昨今、武器や召喚石による能力アップが中心となっている中、キャラにその役割を与え、武器や召喚石に別の役割を与えられる余幅を持ちたいという運営の意図があり、今回の実装に至りました。

グラブル最新情報URL
なんか引用が変な感じになる.HEXOで引用するときのマークダウン記法誰かおシエテ

石や武器に代わる補助効果ってコンセプトで実装するつもりだったなら別にバフ半永続でも良かったと思う.
というか適当な調整で3アビが死んでコンセプトもガタガタになってんのがやだ キャラを殺すな ハレゼナちゃんかえして

あとニオちゃんGW明けくらいにもらえると思う